髪で悩む女性の救世主|キャリアウーマン必見!レディーススーツは通販で探そう

キャリアウーマン必見!レディーススーツは通販で探そう

マネキン

髪で悩む女性の救世主

ウィッグ

肌に優しい付け心地

抗ガン剤の副作用や脱毛症、無毛症、乏毛症などの病気による脱毛。女性にとって髪が抜けてしまうという事は、耐え難い苦痛となります。そんな女性達の強い味方となるのが「医療用ウィッグ」です。お洒落用のウイッグも各種販売されていますが、医療用ウィッグは特に付け心地にこだわって作られています。病気療養中の頭皮はとても敏感です。地肌に刺激を与えない為にも、毛が植え込んであるネットを柔らかい素材で作るなど工夫されています。また自然な髪の分け目やつむじを再現する為に、人工の頭皮が付いているのも特徴です。なんといっても最大の特徴は、人毛を使って作られている製品が多い事です。丁寧に手植えされた人毛ウィッグは、自然な艶と触り心地で毎日違和感なくご使用いただけるでしょう。

サイズ調節出来るか確認

医療用ウィッグを選ぶ時、どんな点に注意をしたら良いのでしょう。軽さや通気性のチェックは勿論、最も大切なのがサイズ調節が出来るかどうかです。闘病中は脱毛期間、発毛期間、毛髪の回復期間で頭のサイズ2〜3cmも変わって来ます。それぞれの期間でも違和感なくフィットするように、サイズ調節が可能な製品なのかを必ずチェックしておきましょう。髪色やデザインが豊富な事から、お洒落用ウィッグを利用したいと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、お洒落用は髪の回復期に入ってから利用するようにして下さい。医療用ウィッグは自宅で簡単にお手入れが出来るのも嬉しい点です。使う頻度にもよりますが、毎日のお手入れはブラッシング、使用頻度が多いなら10日に一度はシャンプーを行いましょう。