お洒落なワンピース|キャリアウーマン必見!レディーススーツは通販で探そう

キャリアウーマン必見!レディーススーツは通販で探そう

マネキン

お洒落なワンピース

レディ

良い点がたくさん

ラップワンピースとは、体に巻き付けて着るワンピースのことを言います。カシュクールワンピースとも言われています。ラップには包む、巻くという意味があり、文字通り体のラインに沿って巻き付け、打ち合わせの部分はボタンやリボン、ベルトなどで留めます。デザインは様々ですが、総柄の目を引くものが人気です。ラップワンピースの一番の特徴は、サイズ調節ができるというところです。着物のように巻き付けて着るので、大柄な方にも小柄な方にもぴったりサイズに調節できます。素材は伸縮性の富んでいるジャージー素材が多く、着心地が良く動きやすいのが利点です。簡単に着ることができ、着ていても楽で、その上お洒落です。ラップワンピースは、幅広い年齢層から支持を受けているファッションです。

組み合わせでよりお洒落に

ラップワンピースは、一枚だけでもお洒落で高級感のある着こなしになりますが、他のアイテムと組み合わせることによって、よりお洒落を楽しむことができます。ノースリーブのラップワンピースの場合は、カーディガンやジャケットを羽織ると良いでしょう。素材を合わせると、コーディネートしやすくなります。胸元が大きく開いているものは注意が必要ですが、その場合、少し見えるくらいのインナーを着るのもお洒落です。指し色になるようなはっきりした色をインナーにすると、締まって見えそうです。逆に、大人っぽく決めたい方は、ストールを使用するとゴージャスになります。ラップワンピースは、色々な着こなしができる、万能なアイテムです。